久留米支店スタッフブログ

2017年03月13日(月曜日)

春がきました

事務員の吉丸です。

ついこの間、新しい年になったかと思っていたらいつの間にか3月になりびっくりです。

 

 

だいぶ寒さも和らぎ、穏やかな気候になってきましたが現在、私は久留米よりもっと季節の進んでいる南国宮崎におります。

 

理由は…

 

!祝!2/24に宮崎支店オープンということで、宮崎支店に応援にきております。

アディーレ宮崎県内2つ目の支店です

 

個人的には以前別の仕事をしていた時に2年間住んでいた土地であり思い入れ深いところであります。

先日、お休みの日に散歩していたらとてもきれいな写真が撮れました

いかがでしょうか。南国感出てますかね?

あまりに天気の良い日だったので、パン屋のテラス席で穏やかな時間を過ごしました。

 

 

そして、また別の日。

宮崎名物を食しに繁華街へ。

宮崎で一番好きなうどん屋さんです。

宮崎県は釜揚げうどんが有名です。

飲んだ後のシメもうどんです。

そろそろ久留米ラーメンが恋しいですが、せっかくの機会なので地場のおいしいものをたくさん堪能したいと思います。

 

 

2017年02月13日(月曜日)

ドヨウ、ウシの日

弁護士の毛利です。

今回もいつまでネタがもつか不安な食べ物関係です。

今月4日,土曜日ということで,前から気になっていた「うなぎの留さん」に行ってきました。

食べたのがこれです ↓

肉厚なウナギが所狭しと載っています。

お腹いっぱいになりました!

タレも程良くコクがあり、とても美味しかったです。

 

ところで,中学生頃まで「土用の丑」は土曜日に食べる牛肉だと思っていました。

日本語は難しいとつくづく思います(笑)。

 

最近は寒暖差があり,私の周囲でも体調を崩している方が多いです。

美味しいものをたくさん食べて今月も元気に頑張ろうと思います。

あけましておめでとうございます。

事務員の吉丸です。

昨年もたくさんの皆様に久留米支店へお越しいただき、誠にありがとうございました。

 

個人的には昨年は大厄でしたが、年始に厄払いに行ったおかげなのか、奈良支店へ応援(出張)へ行った際に、神社仏閣で祈りに祈った為なのか、大きな怪我や健康を害することなく、穏やかに過ごすことができました。

 

 

新年早々ですが、今年も食べ物の話題です。(久留米支店食べること大好きです)

お正月といえばお雑煮ですが、、、

かなり地域色の出る食べ物だと思います。

私は九州を出て暮らしたことがない為、他地域のお雑煮を食べたことがないのですが、白味噌ベースや餡の入った餅で作る地域もあるようなので、人生一度は食べくらべてみたいなと思っています。

 

ちなみに我が家のお雑煮です↓

 

************************

 

いつも食べ物紀行となっている久留米支店ですが

無事2度目の新年を迎えることができました。

昨年以上に皆様方へのお力添えができるよう

久留米支店一同より尽力させていただく所存です。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

久留米支店

久留米支店 日本生命久留米駅前ビル3F

〒830-0032
福岡県久留米市東町42-21 日本生命久留米駅前ビル3F

社員弁護士毛利 拓朗

アディーレ法律事務所